2017.04.10 (Mon)

中々うまくはいかないもので・・・。

カテゴリー:その他
こんにちは

朝早くから1匹目をGETしようと釣りへ行ってきたMt.autumnです。

朝日もまぶしい中、出船
FullSizeRender1.jpg
シャローにバスは居ないようで、まさしく冬のポイントで爆裂バイトをもらうも・・・。

いつものことながら、爆裂のみで

その後は何もなく終了

緊張の糸が切れたところで竹を伐採

家に持ち帰って、完成
FullSizeRender.jpg
ホントはこんな事してる場合じゃないような気もしますが、例年のことながら1匹目は中々釣れないようです(汗)

2017.03.02 (Thu)

三寒四温

カテゴリー:その他
こんにちは

お久しぶりの更新になってしまったMt.autumnです。

パソコンの調子が悪くて・・・なんて言い訳付きです(汗)

しかしながら、釣りに行こうとすると、爆風、雨、寒さのどれかの2点セットの組み合わせ

昔なら無理してでも釣りに行っていましたが、冷えると回復が遅くなって風邪を引くパターンに陥ってからというもの、この時期は無理をしないことにしております。

3月に入り、そろそろ動き出すかなと思っていたのですが、今日も冷たい雨

次の休みこそ良い条件に当たれば良いのですが・・・。

パソコンも直ったことだし、ブログの更新スピードにも気を付けようと思います

2016.11.04 (Fri)

釣りへ

カテゴリー:その他
こんばんわ

11月も早めにバスをGETと言いたいMt.autumnです。

急遽、休みになったので川へ

先日の雨で水温が低い・・・

上流、下流をバッテリーのインジケータが赤くなる程頑張りましたが、1モワリで終了+1木
IMG_0301.jpg
ビオトープ用の流木をGET笑

で、一緒に行ったゆうちゃんは、最後の最後ザンスでGET
IMG_0304.jpg
綺麗な夕日を見ながら、終了
IMG_0302.jpg
11月もバスは釣れるのか??また行ってみます

2016.10.15 (Sat)

久々良い釣り♪

カテゴリー:その他
こんばんわ

今日は、久しぶりにオオコさんと釣りに行ってきました

最近の冷え込みで、ダム湖はターンオーバーしていると逃げ場がないので、逃げ場のある川を選択

朝、7時の気温は10℃

厳しいのか?厳しくないのか?と言う訳で釣り場へ到着

上流へ向け出船

上流へ向かうと、徐々に水温が下がるので、下流へ下ることへ

下流に向かうと、水温の境目辺りで、オオコさんにバイト!
IMG_0232.jpg
プラポッパーで無事にキャッチ!

その後は・・・沈黙が続きます・・・。

今年初のカップラタイム後、さらに下流へ

オオコさんのルアーにバイトがあったので、チョイずらしてMt.autumnがキャスト

とんでもない方向から、バスが泳いできてバイト!
IMG_0235.jpg
久々に試作のWスイッシャーで満足サイズをキャッチ!

そのあとは、飽きずにバイトがありオオコさんがガウワイザーでキャッチ!
IMG_0239.jpg

Mt.autumnも試作のペンシルでキャッチ!
IMG_0241.jpg
その後夕まずめ
オオコさんがタムペンでキャッチ!
IMG_0243.jpg
船内5匹で、大満足

オオコさん、また暇を作って釣りいきましょう!!

2016.08.20 (Sat)

大気不安定にもほどがある><

カテゴリー:その他
こんばんわ

釣りに行こうとすると、大気が不安定で釣りに行けないMt.autumnです。

今日も午後から行く??行っちゃう??の思いだったのですが雷が怖かったので中止にしました。

次の休みもこんな天気図では・・・
310261-WID.jpg
無理して行くこともないんでしょうけど・・・21日辺りは釣れそうな・・・。

次の休みも大気が不安定なようなら、趣味の芝刈りに精をだします(笑)
FullSizeRender.jpg
プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR