2011.05.29 (Sun)

昨日は釣りへ

カテゴリー:-
こんばんわ

ウハウハ気分で、釣りに行ったけど結果が伴わないMt.autumnです。

きびしい・・・。きびしい・・・。


で、昨日は久々、幼馴染であり良きライバルのまっちゃんがお相手
matsu1.jpg
お腹を引っ込めても、最近全体的に大きくなりすぎだって(笑)

台風が来ていることもあり、雨も降ってるので釣れちゃうでしょうって感じで昼頃からダム湖へ出船!!

幸先よく、Mt.autumnが2バイトもらうものらず・・・。

まっちゃんに、うちのプロトを渡すと、すぐさまバイト!!

バイト貰ったルアーをあぶねぇ~って言いながら付け替えてるし

竿の初卸だったから、釣れちゃえばよかったのに 残念

そんなこんなで、上流を目指すも途中ですれ違ったメンターさんが、上流は温度が下がりすぎて魚がいないとの事

だったので、急遽作戦変更!!

下流へレッツゴー

そんなこんなで、上流から中流へ途中も投げ続けるも何にもなし

多分、まっちゃんが操船だったので、キャスト回数は軽く3倍位投げまくりだったんだけど何にもないから

キッツナーに付け替えた数投目!!

無音のバイト 無事にキャッチで、少々小さめ35cm!!
110528_153042.jpg

やっぱり、アフターバスには効くなーと思いつつ、ルアーをチェンジしながら、ひたすら投げ続けます

しかしですねぇ~何にもない

で、とあるエリアへ

まっちゃんの投げる750シャイナーに!! 40cmのグットバス!!
110528_163535.jpg

そこのエリアが当たったのか、バイトがちょこちょこではじめます。

Mt.autumnが投げるルアーには、無音バイトばかり

まっちゃんの投げるルアーにあるバイトはナイスバイトばかり

音のするバイトが欲しかったんですが・・・結局1匹キャッチでした

結果は、6バイト1キャッチ1バラシ まっちゃんは、3バイト1キャッチ

でも、二人で行って二人でキャッチ出来たの初めてだったりして(笑)

まっちゃん、今年はもう一回くらい一緒に乗りましょう!!

お疲れ様でした!!




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

雨は効かない?

場所がキーだったかな?
しかし2人で9バイト2本は寂しすぎ…

半分は釣りたかったな~

また行きましょう!

まっちゃん
次は、音のするバイトがもらいたいんですが・・・(笑)

No title

ダム湖おつかれ様でした。
6バイト、十分スゴイです。立派です。

週末は山中湖でのハーフマラソンに出場がてら、釣りも!と意気込んでましたが、土砂降り雨による流れ込む水で湖岸は激ニゴリ・・・
撃沈でした。。。 

修業は続きます(~_~;)

No title

じんさん
 こんばんわi-179 朝一、ジンさんの田んぼがある川沿いの水門で投げてみてください!! バスはいるので!! ブログには書いてないけど、この間足場が高くてばらしちゃいました(汗) しかもナイスサイズだったんですよ(泣)

No title

ええっ! いるんですか? 鯉と鯰しか見たことないです。

今度から毎回チャレンジします!
良いコト教えていただいて、ありがとうございます!! 
プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR