--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2011.08.17 (Wed)

海へ池へ

カテゴリー:-
こんばんわ

遅めのお盆休みが終了のMt.autumnです。

明日から仕事だ・・・・

では、早速報告と行く前に、おなじみに成りつつあるOOKOさんから釣果報告頂きました

茨城マッディで、力石
CA3B0166.jpg

OOKOさん、いつもありがとう!! また待ってますよ!!




で、Mt.autumnはと言うと、海へ池へ行ってまいりました

昨日は、朝だけ海へ行くもうねりが入ってて、黒鯛はいなかったので、昼前から地元の先輩を誘ってジェットスキー!!

夜の部は、今日の釣行に備えて自粛

起きられないと、始まりませんから(笑)

で、今日は4時半起床 5時釣行開始のはずが・・・

豆柴連れた散歩のおじさんと池でお話  貴重な朝まづめを逃すも貴重なお話をしてきました。

釣り糸のポイ捨て、空き缶のポイ捨てが酷いので、釣禁にしようかと思ってるとの事でした。

空き缶が空き缶を呼んで、草刈作業の邪魔になるし、釣り糸が草刈機に絡まって危ないからとのことでした。

うちのブログを読んでる人に、捨てるような人はいないと思いますが、自分がよく行くようなフィールドでは、気

づいたら拾う事をしたほうがいいような気がしたMt.autumnです。

小学生の頃から、池があるのが当然!! 釣れるのが当然の池がなくなるのは、悲しいですから!!


で、5時半に入水!!

今日は、ウィードレス性能のテストもしたかったので、パラパラ菱藻の生えてる池へ
110817_063709.jpg

でっかいロイヤリティー改め『兄貴』を投入!!

菱藻のポケットで2匹!!
110817_055003.jpg
110817_055429.jpg
この2匹は、兄貴の大きさとあまり変わらないサイズですが、全身を水から出しての横っ飛びバイトでした

2匹釣れたので、次はテスト中の羽もの!!
110817_055917.jpg
オーバーハングの下でネチネチしてると、ガボッと!! こいつは、本日最大で40cm位かな

釣り上げた際に、ミヤマカミキリを吐き出す大サービスでした

ちなみに、Mt.autumnは、カミキリ虫が苦手です

羽ものも個体差があり過ぎて、作れないかと思ってましたが、ヒョンなことから個体差を消すことが出来たので、そのうち販売する予定です。

しかし、手間がかかる作業なことは間違いなし 気長に頑張ります

今日は、あともう一匹!!

50近いのがいるので、サイズアップを試みるも・・・(笑)
110817_061345.jpg
ルアーが大きく見えるサイズゲット

ルアーも大きいですが、魚も小さかったみたい


で、6時半過ぎに撤収

捨てられてたライン&空き缶 その他もろもろのゴミを回収!!

そしたら、回収中に豆柴連れたおじさんも来てくれて、二人でゴミ拾い

コーヒー貰って、今日の釣りは終了となりました

うちのブログなんて読んでないだろうけど、おじさんコーヒーご馳走様でした









コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR