--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2012.10.04 (Thu)

共感するものあり!!

カテゴリー:-
こんばんわ

外は冷たい雨のMt.autumn工房です!!

雨降りすぎの風強すぎで、工房での作業もままなりません!!

何故なら、風で扉が開いちゃうんですよね

いきなり『バーン』って開くから、おちおち作業もしてられません(笑)

さて、そんな工房での作業は終了して、最近、よく遊んでもらってるオペラさんの運動を紹介したいと思います

こちらを読んでもらえれば、一目瞭然です

Mt.autumnがよく一人の時に浮きに行く野池でも、犬の散歩をしているおじさんがラインのことを話していました。

田んぼに水を引くためのため池なので、管理が必要なんだそうですが池の周りの草を刈るのにラインが一番厄介だそうです。

草刈機に絡んで、危ないとのお話しを何度か聞かせて頂きました。

何度か注意をしようと思ったらしいのですが、相手が大勢で釣りに来ていると怖いらしく注意しずらいみたいです。

その話しを聞いてから、池があるから釣りが出来る環境を残していきたいと思うようになりました。

初めて、バス釣りを覚えた野池が釣り禁止になるのだけは、Mt.autumnは避けたいと思います。

この記事を読んで、同じような考えを持ってくれる人が一人でもいればいいんだけどなぁ~



追伸 犬を連れたおじさんに、いつも全身赤いけど意味があるのか??と尋ねられたのは笑い話です(笑)





コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

No title

ご紹介ありがとうございます。
1日3本ずつでも、みんなが拾えば着実にゴミは減ります。
夢みたいなことを言ってると思う人もいるようですが
やりもしないでそういうこと言うのはダメですよね。
みんなが3本拾うだけで
周辺の方々からにらまれることもなくなりますし
野生動物が死なないで済む。
こんなに一石二鳥なことはないんですからね(笑)

オペラさん
強制するものでもないので、ゆるい気持ちで良いんでないかと コメントが重いような・・・。
プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR