2012.11.01 (Thu)

キッツナーⅡの浮き姿勢

カテゴリー:-
こんばんわ

昨日の晩は、師匠の工房にお邪魔してきたMt.autumnです。

秘密の相談にのって貰って来ました

この秘密については、そのうち報告したいと思います

さて、今日はキッツナーⅡの浮き姿勢についてです。

せっかくペラが2個ついているので、ノーマルでは多彩なWスイッシャーに仕上げました。

ノーマルの浮き姿勢では、こんな感じ!!
121101_202232.jpg
Mt.autumnは、普段はこの状態で使っています。

で、反応がまったくなかったり、渋い喰い方でのらないときは、こっちを使ってます!!
121101_202308.jpg
Mt.autumnの実家の方の方言で、きついなぁ~と言うのを『きっついなぁ~』って言うんですが、キッツナーと言う名は、ここから来ています。

渋い状況では、斜め浮きの方に頼りぎみなのも正直なところです。

で、この斜め浮きは、あることをするだけで良いんです!!

釣具量販店にて、こちらのフックの1番を見つけてください!!
121101_202332.jpg
写真は、1/0になってますので、注意してください

とりあえず、お尻のフックを1本だけ交換すれば、ただ引き専用にモデルチェンジ出来ます!!

立ち浮きでの出荷も考えたのですが、普段お世話になってるガウラクラフトさんのツイートイールや師匠のとこのHIDEさんが考案しているブリンカーと良いルアーが2種類あるので、ただ引きは、そちらの2機種に任せたいと思います。

が、両方欲しいとか、両方使いたいと言う方は、遠慮なさらずにキッツナーⅡを2本予約してくださいね

もちろんMt.autumnもただ引き大好きですから、2機種持っててもらった方が何かと良いと思いますし

no biteさん流で言うとこのキッツナーⅡリセットモデル、購入された方の自己責任に任せますが釣れせんですよ!!

但し、これからの時期の低水温では、シンキングになってしまう事もありますので、ご注意くださいね

フックの交換の際には、ご注意ください あくまでも自己責任でお願いします。

バスを釣る前に、自分を釣るなんてことのないよう気をつけて挑戦してみてくださいね!!




コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR