--.--.-- (--)

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告

2013.02.07 (Thu)

続 ジョッパー

カテゴリー:製作記
こんばんわ

春までに、何とかポッパーを作りたいMt.autumnです。

そんな訳で、今日は朝早くから旋盤を回しぃの、ドリルを駆使しぃの
130207_210636.jpg
はい出来上がり 

2個しかないじゃんって思われそうですが、口を開けている途中に3本は殉職されました

でも、今日は手を怪我しなかったからOK

一本削るのに40分 口を開けるのに30分・・・削るほうの時間は短縮できそうですが、口を開けるのは無理をするとドリルが焼きつくので短縮出来そうに無い感じ

後は、慣れとの戦いかな


で、初めての2Dなので、センターの出し方がイマイチ疑問だったので、昼休み中の大工仲間にテレフォン

色々、事細かに説明して、大工仲間の父ちゃんまで巻き込み、色々教えてもらってホームセンターへ
130207_210902.jpg
墨つぼを買ってきました

これは便利と言う訳で、ポッパーに目の穴も開けてみました

はにわが乗ってる馬か、鯉のぼりのようにしか見えませんが、とりあえず色まで塗ってみたいと思います

はにわが解らない人は、こちらで

ちなみに、はにわについて詳しく聞きたい人は、はにわに囲まれて生活している方に質問してみてくださいね
詳しくはこちらで 


コメントの投稿

                
                                      
                                      
                                      
                                      
                     非公開コメント                
                                      

プロフィール

mt.autumn

Author:mt.autumn
Mt.autumn(オータムマウンテン)ブログ

最新記事
最新コメント
タイドグラフ&天気
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
     
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR